人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国際空手道三浦道場では、100人組手完遂等の偉業を持つ三浦美幸師範により体系化された実戦武道空手の真髄をわかりやすく伝承しています。このページは富山道場師範代 山田 勇 四段の稽古日誌です。
by miuradojo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
審査に向けて
暑い・・・・・・暑過ぎる毎日!!
今週末は30℃近く気温が上がるらしいです。
皆様、熱中症に気をつけましょう!!
喉が渇いたと思う前に水分を取ること熱中症や脱水症状状態を回避する予防らしいです。

 今週はこの馬鹿暑いのによりによって運動量の激しい 『蹴り』 です(笑)
今、生徒に身につけてもらいたい蹴りはスライドインしながらの前足の前蹴りですと廻し蹴りです。
これは私がシカゴに行って三浦師範に教えてもらった技です。フワ~っと入ってスパッと中足で蹴るって感じですね。攻守に役立つ技ですので是非コツをつかんで下さい!!

三浦師範講習会&初段審査まであと10日となりました。
空手道に踏み入れたからには 『黒帯』 は憧れだと思います。
私も色帯の時、川崎の講習会のたびに黒帯の先輩たちが三浦師範と写真撮影する姿を毎回見て、いつかあの中に入りたいと思う一心で稽古をしていた頃を思い出します。
黒帯の価値は自分に甘えることなくどんだけ厳しく出来たかだと思います。
今回受ける4名の受講生は最後の1秒まで頑張り通して欲しいと思います!!


しかし暑い・・・・・喉が渇く前に水分補給しなくては・・・・・・


プシュ~


美味い・・・・・・・・


PS
道場BBQは7月28日を予定しています。

                                  押忍
国際空手道 三浦道場 富山支部
人気ブログランキングへ にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村
by miuradojo | 2013-06-05 23:15 | 稽古
<< 型から学ぶようにしましょう プチFIGHTING CLASS >>