人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国際空手道三浦道場では、100人組手完遂等の偉業を持つ三浦美幸師範により体系化された実戦武道空手の真髄をわかりやすく伝承しています。このページは富山道場師範代 山田 勇 四段の稽古日誌です。
by miuradojo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
贈る言葉??
3月も終わりに近づき昼の仕事が忙しく今日は19時に間に合わずU先輩に子供のクラスの基本をお願いしました。
道場から遠い所に居ても子供達の大きな気合いが聞こえてきました。
つい指導をしているとより高みをと熱をいれてしまいますが今日、遅れて外から子供達の基本稽古を少し見ていたらちょっと感動しました。

稽古は受け技です。
受止める、引っ掛け、合わす、この3つを廻し蹴りに対して稽古していきました。
特に合わすは難しいですね!!来る瞬間を狙う訳ですから。
ブルース・リーが言ってましたね。『Don,t look Feel』って(たしか・・・・)

最後に今月で道場を離れる子も数人いますが次のステージでも思いっきり頑張ってもらいたいです。
何を始めるにしても、忘れていけないのは謙虚な気持ちです。
謙虚さ忘れた行動や自惚れが下落の始りです。物事を掘り下げて考えさらに上を目指して欲しいと思います。


さて今年も道場ではどんな出会いが待ってるかな??
                                  押忍
国際空手道 三浦道場 富山支部
人気ブログランキングへ にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村
by miuradojo | 2013-03-28 23:40 | 稽古
<< 新コース 甘え出したらきりがない! >>