人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国際空手道三浦道場では、100人組手完遂等の偉業を持つ三浦美幸師範により体系化された実戦武道空手の真髄をわかりやすく伝承しています。このページは富山道場師範代 山田 勇 四段の稽古日誌です。
by miuradojo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
風邪予防のために
暦の上では 『春』 のはずなんですが、今夜からまた大雪らしいです。
大人の稽古が終わり道場で各自自主稽古や談話していたら、雨が雪に変わっていましたね・・・・

2月に入ってから子供生徒が集まりが悪く、どうやらインフルエンザが大流行しているようです。
私は今徹底して行っているのが手洗い、うがい、はもちろんなんですがアルコール消毒です。
ドアノブやハンドル、コップとありとあらゆるところに散布しています。
お陰でこの時期すぐ体調を崩す私が昨年から一度も体調を崩していません!!いいですよアルコール消毒

さて今日の稽古はというと蹴りです。
とくに前足の蹴りですので内股下段、前蹴り、中段廻し蹴りを稽古しました。距離がないので大事なのは当てる角度とタイミングですかね。
大人のクラスでは前足の前蹴りOR前手上段突きでの受け返しの稽古の稽古をしましたね。
たった2つに限定しているのに中々受けられないんですよね(笑)
ですので道場組手に慣れ過ぎちゃいけませんよ!!



さて夜も更けてきましたのでアルコール消毒して寝るかな。



ここで言うアルコール消毒は体内のアルコール消毒ですよ


                                  押忍
国際空手道 三浦道場 富山支部
人気ブログランキングへ にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村
by miuradojo | 2013-02-07 23:03 | 稽古
<< 稽古日誌 日誌 >>