人気ブログランキング |

国際空手道三浦道場では、100人組手完遂等の偉業を持つ三浦美幸師範により体系化された実戦武道空手の真髄をわかりやすく伝承しています。このページは富山道場師範代 山田 勇 四段の稽古日誌です。
by miuradojo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
猛暑だけど稽古です
 富山では毎日猛暑が続き、九州では大雨災害でとんでもない事になっていますが清水先生のところは大丈夫だったのかが不安です。
私の幼なじみも転勤で熊本に行き彼の安否も気にかかります。
 
どんなに猛暑が続こうが稽古はあります。今週は蹴り技です

子供クラスではオレンジ帯から上は『後ろ廻し蹴り』を稽古しています。
初めのうちは回転しながらの内廻し蹴りでいいですよ!!
各4つの蹴りから出せるように稽古していきましょう!!

オレンジ帯より下の帯は上段廻し蹴りです。これは白帯をメインで指導していきました。
私のところでは緑以上からではないと下段はほとんど教えません!!

大人は前蹴りと廻し蹴りの違った蹴り方に膝蹴りを繋ぐ稽古ですね!!
膝蹴りも直線と曲線がありますので使い分けていきましょう!!


富山道場にも黒帯が誕生しました。これは後に続く者に確かな目標になると思います!!
三浦道場の全生徒の皆さん、黒帯は夢じゃなく諦めなければ必ず取得できますので頑張って下さい!!
まずはこの猛暑に負けないように!!

私のモチベーションを上げる方法は、晩酌のB??Rです。これに勝るものなしです(笑)

                                  押忍
国際空手道 三浦道場 富山支部
人気ブログランキングへ にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村
by miuradojo | 2012-07-19 23:17 | 稽古
<< 今日も暑い 無題 >>