国際空手道三浦道場では、100人組手完遂等の偉業を持つ三浦美幸師範により体系化された実戦武道空手の真髄をわかりやすく伝承しています。このページは富山道場師範代 山田 勇 四段の稽古日誌です。
by miuradojo
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ホワイトデー
d0170874_23074151.jpg

今日はホワイトデー

学生時代は貰う事もなかったので縁のない日でしたが空手の先生になってからは貰えるようになりました!(^^)!義務チョコですけどね(泣)
毎年、用意していますが今年はオリジナルのチロルチョコを用意しましたよ!(^^)!

なかなかいい感じだな~

押忍
[PR]
# by miuradojo | 2015-03-14 23:06
稽古日誌
 内弟子時代によく作った一品を晩飯につくりました。

白身魚に玉子つけてパン粉つけて揚げるだけなんですけどね(^。^;)

シカゴではティラピアという淡水魚で作ってました。fleshってかいてあるのに茶色がかったのが多々あったのを覚えています。

内弟子が作った料理を昼に師範と一緒を食べる。
最高の思い出ですね~
d0170874_23375646.jpg



パーチ(淡水魚)の鍋も食いたいな~
[PR]
# by miuradojo | 2015-02-22 23:18
稽古日誌
三浦道場富山も黒帯が増えてきました。
黒帯になれば前に出てクラスを作る事もやります。見られながら稽古するのは緊張しますし不安もあります。そこを自信を持ってやるにはやはり日頃の稽古が大事ですね。

この子達のこの経験は今後に役立っていくでしょう。

私も内弟子の時、師範に教えて貰ったのは背中で引っ張れです。
口先でなく人より汗をかけ。って事ですね
d0170874_23125578.jpg

d0170874_23141324.jpg

d0170874_23133201.jpg

d0170874_23150983.jpg


[PR]
# by miuradojo | 2015-02-13 06:30
食欲はまだ内弟子
久しぶりに寿司を食べに行きました。
回転寿司ですけどね(^。^;)
50貫を食べたかったのですが42貫でノックアウトでした。

内弟子の時も三浦師範によく連れて行ってもらいました。当時も同じくらいの枚数を食べてました。稽古量は減っても食欲とビールの量はあの時のままでこれはヤバいですね(^。^;)

3月に武道連合の講習会もあるのでしっかり稽古して懇親会で心置きなく飲み食い出来るように頑張っていきますヾ(^v^)k<
d0170874_20554200.jpg
br>


[PR]
# by miuradojo | 2015-02-01 21:01
帰省
今年こそは定期的に投稿しようとしていましたが稽古から帰ったら即ビールで寝るスタイルが定着してしまい中々出来ませんね(^。^;)
少しずつ身近で感じた事を書いていきます。
さて先週の土曜日から川崎に帰省していて私が空手の門を叩いた川崎道場にも里帰りしました。
稽古内容もミットや組手ばかりの稽古でなく基本、移動、型、武具、ミット、組手とテーマに一貫した内容なので解りやすかったです。
稽古後は楽しみの打ち上げ!(^^)!

d0170874_13192007.jpg
d0170874_13195050.jpg

本当に楽しかったです

新幹線開通したらどんどん交流を深めたいですね。
[PR]
# by miuradojo | 2015-01-19 12:45