国際空手道三浦道場では、100人組手完遂等の偉業を持つ三浦美幸師範により体系化された実戦武道空手の真髄をわかりやすく伝承しています。このページは富山道場師範代 山田 勇 四段の稽古日誌です。
by miuradojo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<   2011年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧
雑記ですいません
 今日の朝7時に起きてカーテンを開けたら・・・・・外は雪の世界でした。
一気にテンションは下がりまた1時間寝ました。
嫌々と言っても稽古時間は来ますので重い腰をあげ。道場に行くと道場の中は外より寒いんです。
ちっこいヒーターでは中々暖まりせん。こうなるとあの夏のサウナ道場が恋しくなってきます。
 便利な世の中に慣れ過ぎた我々には、夏はサウナ、冬は冷凍庫の道場は心身を鍛えるにはちょうどいい場所かもしれませんね!!
皆さん、無事帯が上がった訳ですし、稽古時間の時ぐらいは自分に厳しくしましょう!!

それと今日、道場も持つようになって初めて生徒に上段廻し蹴りを食らいました(笑)
ずっと言ってきた、『連続技の攻撃』 『一発の攻撃』 『フェイク』これを上手く使えるようになってきたなと思います。

今年は12月29日の稽古で終了です。
新年は1月7日で9時~11時で体育文化センターのサブアリーナーで大人子供合同稽古で初めます。
  
今年は富山で初の年越しをします。仕事にならない事を祈るだけです・・・・

                                  押忍


国際空手道 三浦道場 富山支部
人気ブログランキングへ にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村
[PR]
by miuradojo | 2011-12-17 17:52 | 稽古
☆Christmas Party☆
 12月10日土曜日
三浦空手富山道場のクリスマスパーティー&忘年会がシダックスで18時から行われました。
夏のBBQ祭に比べたら人数はいませんでしたがそれでも生徒、親の皆さんを合わせて29人が参加してくれました。

 先陣をきったのはやはり女子グループでした。ただクリスマスパーティーだって言ってるのに一発目から『会いたくて 会いたくて』 という歌で、なかなか切ない唄でした(笑)しかし今の小学生は上手なもんですね
大人はどちらかと言うと 『飲みたい 飲みたい』って感じでしたね。
 盛り上がってきたところでプレゼント交換です。お決まりのビンゴですが 『リーチ』 『ビンゴ』とは言わず
『技あり』 『一本』 て叫ぶようにさせました。子供達は大声で技あり 技あり とか あと一つで一本とか叫んでいました(笑) 外で聞いてる人がいたらあのパーティールーム何してんだよ??って思ったでしょうね。
 
中盤になると男子たちもママさんもついでに私も歌せてもらい一体感がうまれ富山道場らしい空気になってました。やはり一緒に稽古をして汗を流し支えあって頑張ってる仲間だからこそあそこまで楽しく盛り上がれるのではないかなと思います。

 最後に毎年参加して下さる皆様、初参加の皆様、本当にありがとうございました。
これから益々寒くなってきますので体調を崩さないように気をつけてください。

二次会は生徒ののご自宅で朝の5:00ぐらいまでやっていました。
私は最後の最後で寝てしまいどうやら口開けて寝てたようです(笑)
d0170874_2392894.jpg



 


                    押忍
国際空手道 三浦道場 富山支部
人気ブログランキングへ にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村
[PR]
by miuradojo | 2011-12-15 22:26 | 稽古