国際空手道三浦道場では、100人組手完遂等の偉業を持つ三浦美幸師範により体系化された実戦武道空手の真髄をわかりやすく伝承しています。このページは富山道場師範代 山田 勇 四段の稽古日誌です。
by miuradojo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
昇級結果・・・・・
 今日は昇級審査の合格発表日でした。
みんなドキドキしていたんでしょうね!!
神頼みする子供もいました(笑)
結果は全員一応昇級ですが・・・・数名は本当に考えました!!
彼らには今後の気持ちの入れ替えを期待したいと思います!!

道場で身についた精神力を学校や他にも活かせるように頑張っていきましょう!!
間違っても身に付けた 『技』 は道場以外では、見せない!!使わない!!約束を守って下さいね!!


大人の方々に関しましては何も言うことはありません!!仕事、家庭を持ち限られた自分の時間を道場で一心不乱に稽古する姿には私の方が力を貰っています!!


7月からまた基本に戻ります!!
昇級したのでもう少し基本深く掘り下げてやっていきましょう!!←これが三浦道場




                                  押忍

国際空手道 三浦道場 富山支部
人気ブログランキングへ にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村
[PR]
by miuradojo | 2011-06-30 22:47 | 稽古
スチームサウナ
 タイトルにあるように道場がスチームサウナ状態です・・・・・・
とにかく汗が 『称名滝』 並にでます(笑)
子供達もよく頑張ってます。前半のみだけど・・・・まぁ~あの暑さじゃ大人ですらギリギリ状態ですかね。
ただタラタラしてら叱ります。暑さで怒りも倍増中!!子供にしてみたらたまったもんじゃないですね(笑) 
あっ!!奥さま方今なら道場はダイエット目的にも最適ですよ。やります??(笑)
それと生徒の皆様、新しい帯はまだ審査中ですので気を抜かずに!!



今日は蹴った後の動きを稽古しましたね。常に前々では通じなくなってきます。そこで引いたり出たりの動きが大事になってきます。これがまた出来ないんですね。体重のかけ方が出来ていないために蹴った後の身体のコントロールを失っているです。 やはり 基本 と 蹴り型 をしっかり稽古していかないといけませんね。

 早く雨の季節が終わってくれないですかね~ 

                                  押忍

国際空手道 三浦道場 富山支部
人気ブログランキングへ にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村
[PR]
by miuradojo | 2011-06-23 22:05 | 稽古
審査前と審査後
 昇級審査お疲れ様でした。
今回は子供と大人の生徒が茶帯の10人組手に挑戦しました。 
やりきったK君は顔や胸板が真っ赤で身体から湯気がでています。本当によく頑張りました。
あとに続く者に勇気を与えてくれたと思います。
そうとは知らずかまだ爽やかな笑顔が出来るHAY★SHI君ではありましたが60分後・・・・・戦い抜いたHAY★SI君は打ち上げられたクジラのように朽ち果てていました。本当にお疲れ様でした。

d0170874_15525591.jpg

人生であんな苦しくて痛い経験をすることはそうないでしょうね(笑)
でもそれをやり抜いたことが今後何を挑戦するにも自信に繋がると思いますし、応援してくれた仲間に対する感謝の気持ち、人の優しさを改めて気づけたと思います。
本当にお疲れ様でした。


他の色帯の生徒の方もお疲れ様でした。
普段の稽古の成果を出すことができましたか??
眠そうな子が結構いましたが緊張して眠れなかったんですかね??
結果を楽しみにしていて下さい。

この梅雨が終われば 『SUMMER』 ですね。
夏と言えば・・・・やっぱ空手稽古・・・・といいたいですがBBQもいいですね
というわけで8月7日の日曜日に去年と同じ場所 『八尾ゆうゆう館』 でBBQ施設の予約を取りました。
みんなでワイワイやりましょう!!
来週、別紙にてお知らせします。





                                  押忍

国際空手道 三浦道場 富山支部
人気ブログランキングへ にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村
[PR]
by miuradojo | 2011-06-18 15:54 | 稽古
蒸暑い毎日=B::R
 あと三日で審査ですね。
受講生はどーゆう気持ちですごしているんでしょうね・・・・・。
何歳になっても何回経験しても緊張しますよね特に初めての審査や茶帯審査や黒帯審査は(笑)
HAYASHIさんとK君は十人組手がありますが普段の稽古の延長線だと思って頑張ってください!!辛さは倍かもしれませんが(笑)そんだけの重みのある帯ってことですね!!


 毎日ジメジメしており蒸し暑い夜が続いてますが体調管理には十分気をつけて下さい!!
私も稽古終わりのビールを控えて今から夏バテしないように調整してかなきゃとは思うもののスーパーで晩飯の買い物をしてると毎回知らないうちにビールを数本買ってしまっています(笑)
今日も仕事終わりに道場によって稽古をパッパッパとやって美味しいビールをどっぷり頂きました。 ^_^               

                   押~~~忍

国際空手道 三浦道場 富山支部
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村
[PR]
by miuradojo | 2011-06-15 21:17 | 稽古
雑記
土曜日と火曜日は御迷惑をおかけしました。
仕事のペースを掴めるまでは遅れることもありますが、少しの間御理解をお願いします。
そしてウ★ノさんありがとうございました。本当に助かりました。
火曜は終わりかけに道場に着いて稽古風景を見させてもらいましたが 熱気があって『いい感じ』 だったと思います。


 審査まであと10日ですね。
今回は茶帯の10人組手を受講する生徒が2人いますね。盛り上がるでしょう!!
師範は言ってましたね。『始まりがあれば終わりがあるから諦めるな!!』と頑張って下さい!!
終わったら王将の餃子を食いまくりましょうか!?

今後の予定ですが今季は夏季合宿は難しいかもしれませんがどっかでやりたいと考えています。
夏のBBQ(八尾ゆうゆう館)は8月7日を予定しております。


                                  押忍

国際空手道 三浦道場 富山支部
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村
[PR]
by miuradojo | 2011-06-08 21:39 | 稽古