国際空手道三浦道場では、100人組手完遂等の偉業を持つ三浦美幸師範により体系化された実戦武道空手の真髄をわかりやすく伝承しています。このページは富山道場師範代 山田 勇 四段の稽古日誌です。
by miuradojo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<   2011年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧
第4回三浦美幸師範講習会を終えて
 5月19日、富山道場の三浦美幸師範講習会がありました。

子供達も興味津津でして私が仕事を終わらせて師範が泊っているホテルに迎えに行き道場に行くともう数人の子供達が来ており稽古をしておりました。

私と会うなり 子供 『先生~師範いつ来るんけ~』
         私  『まず挨拶だろ!!』

         子供 『おす!!何処におるん!? 』
         私   『あと10分ぐらいしたら来るから稽古してなさい』

         子供 『先生より強い!?』
         私   『・・・・・型やれ』

         子供 『もうやったもん』
         私   『ならストレッチしろ』

と緊張感のない子供達でしたが稽古中はバッチリ気合いの入った内容でした。


両クラスとも基本と型と気合いに御褒めの言葉を貰いました。 


さりげなく私の昇段審査もしていただきました!!
普段生徒に気合いが足りないだの型なのか盆踊りなのか解らんぞ!!って言っているだけにプレッシャーは半端ではなかったです(笑)


                                  押忍
d0170874_10261117.jpg



国際空手道 三浦道場 富山支部
人気ブログランキングへ にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村
[PR]
by miuradojo | 2011-05-21 15:37 | 稽古
無題
 GWを挟みましたが今回はスタンスを重点的にしました。ある子はしっかり重心を落とすポイントを掴んだのか汗が額からタラタラ垂れてきていました。脚もプルプル震わせて今までにない光景でした。
次はそのポイントで移動稽古や型に繋げていけるといいですね!!
もうすぐで 『三浦師範講習会』 『昇級審査』 です。
体調管理をしっかりしましょう!!
私も食事には気をつけてもっと果物を取ろうと思います!!



先日、会社の先輩にY君空手やってるんだって!?て言われました。
その人のしぐさが『チョップ』のするしぐさでした。
やはり知らない人には 空手=チョップ なんですかね・・・・
私的にはチョップ=ジャイアント馬場ではないかと・・・・・・・
どうでもいい話でした。

              
                                  押忍

国際空手道 三浦道場 富山支部
人気ブログランキングへ にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村
[PR]
by miuradojo | 2011-05-07 15:53 | 稽古