国際空手道三浦道場では、100人組手完遂等の偉業を持つ三浦美幸師範により体系化された実戦武道空手の真髄をわかりやすく伝承しています。このページは富山道場師範代 山田 勇 四段の稽古日誌です。
by miuradojo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Christmas Party
12月11日土曜日・・・・・待ちに待った『Christmas Party』でした。

子供16人、大人16人、昨年よりも多く楽しい宴となりました。

序盤は子供達(ほぼ女の子)がマイクを独占しており歌は今流行りのAKBの歌がよく流れていました。
モー娘。は古いのか・・・・・??
男の子達は完璧に女の子達にのまれていました(笑)
そんな男の子もキッズルームで男子のみになったら嘘のように歌っていました。
しゅう~ちしん~ しゅう~ちしん・・・・君達その歌、去年も歌ってたよな?? 

 終盤に子供達のみでビンゴゲームでプレゼント交換をして一盛り上がりありました。
プレゼント交換では物その物の価値を見るのではなく、仲間の事を考えて用意した『想い』 を感じてくれればといいなと思いますが・・・・



そんなこんなですぐに3時間が過ぎ、大人は二次会へ・・・・・・・・宴は延々と続いたとさ!!


集合写真は撮り忘れました。すいません。
来年から副幹事をたててやりますんで。



道場HPの写真館から見て下さい。




                                  押忍
人気ブログランキングへ
[PR]
by MIURADOJO | 2010-12-11 18:00 | イベント
お知らせ!!
 プリンターが壊れたのか調子悪いのか知りませんが動かないのでこちらで報告させてもらいます。

12月16日木曜日  夜勤の為子供大人の両クラスお休みさせてもらいます。

12月23日木曜日  稽古はあります。

12月28日火曜日  本年最後の稽古日です。

1月8日  土曜日  新年初稽古です。

 場所 体育文化センター内サブアリーナ。 (テクノホール裏) 
 
 11時~13時

 大人子供の合同稽古です。
 

                                  押忍
人気ブログランキングへ
[PR]
by miuradojo | 2010-12-09 22:15 | 稽古
気持ち新たに
 昨日の稽古で新しい帯が渡されました。

稽古に来た子供達は、いつもとは違う私のバッグの張りにきっと中身は帯だと感づいたのでしょう!!

子供  先生~バッグがパンパン。中なに入ってるん??
私    知らない。型をやれ!!型を!!

子供  見ていいけ~??
私   ダメだ。 型の稽古やれっていてるだろうよ

子供  もうやったもん
私   何回でもやれよ!!それかミット使って技の稽古しなさい!!

子供  帯いつくれるん~
私   話きいてるか??稽古しない子には受かててもあげない!!


こんなやり取りが終わるとまた新たな刺客(子供)が・・・・・せ~んせい帯いつ??
このループ状態が雑巾がけの18時50分まで続きました。


そんだけ欲しがって帯だけに気合いはいつも倍以上。
技一つ一つに迫力があり何より全身から気迫が感じられました。・・・・・・・・


しかし


初めの10分だけね(笑)



徐々に気合いとスピードは失速していきました。


そんだけ序盤に気合いもフルに出したんでしょうね・・・・・そう信じます。


昇級すればきつくもなってきますが頑張っていきましょう!!


自己に打ち克つ。困難に打ち克つ。自己に厳しく人に優しく。そんな大人になって頂戴!!



                                  押忍
人気ブログランキングへ
[PR]
by miuradojo | 2010-12-08 12:41 | 稽古
完治!?
 軽度のヘルニア持ちだった私は去年の雪掻きでヘルニア再発を起こしてしまいましたが、コツコツ稽古前、稽古後、夜勤前、夜勤後、と暇を見つけては腰回りをゆっくり補強していた結果もう痛みはほぼ無くなりました。
人間の身体は凄いですね!!

今年の雪掻きは私の腰が勝つかヘルニア再発するかの『勝負』です。
とりあえず本年は降らないでくれ・・・・・愛車で実家に帰るのだが夜間+長距離+雪道のハイウェイはやばいぞ・・・・・とくに長野県辺りがハンパなさそうだ。高速のくせに真っ暗だし。



 皆さんも痛いところがあってもかばい過ぎて引きこもっちゃダメですよ!!
少しずつ鍛えて筋肉でカバーしたほういいですよ。汗もかいて健康的になりますしね。
しかも痛かろうが痛くなかろうがビールは飲むんでしょうし(笑)
身体は甘やかすと、とことん甘えるんで気づいた時には見るに堪えれない身体になってるかもしれませんよ!!!

では健闘を祈ります。

あっ!!言い忘れました。
12月9日の木曜日は両クラス稽古あります。


                                  押忍
人気ブログランキングへ
[PR]
by miuradojo | 2010-12-02 12:57 | 稽古