人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国際空手道三浦道場では、100人組手完遂等の偉業を持つ三浦美幸師範により体系化された実戦武道空手の真髄をわかりやすく伝承しています。このページは富山道場師範代 山田 勇 四段の稽古日誌です。
by miuradojo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
蹴り技2
久々の更新です。
本当ならこの書き込みも仕事としてやらなくてはいけないんですが、昔から作文が苦手でして・・・・
出来るだけ一週間に一回は書こうと思います。

今週は蹴り技です。大人クラスは2週間前と同じく各蹴りの色々な蹴り方です。主にはDVDの基本の提言に出てくる内容です。
特に頭を引っ掛けての上段膝蹴りを稽古後にも練習していましたね。審査の時には十分に気をつけて組手をしなければ(焦)

子供クラスは審査に沿った稽古と茶帯に挑戦する生徒が4人いるので連続組手で終わらせました。
久々に子供達と組手をしましたがみんな技が強くなったし技が繋がるようになってきました。迫力も出てきたなと実感しました。
ただ私の生徒だなと感じたのはみんな【蹴り技】にキレがあるなと思いました。
私も突きは余り得意ではなかったですからね。左の振り打ちだけは必死に稽古しましたのでほんのちょっとだけ自信はあります(笑)

もう来週の土曜日は『審査』です。その2週間後は『クリスマスパーティー』です。
みんな参加してな!!
しない子は組手で・・・・・・


                                  押忍

蹴り技2_d0170874_7435962.jpg

国際空手道 三浦道場 富山支部
人気ブログランキングへ にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村
by miuradojo | 2011-11-15 23:15 | 稽古
<< 昇級審査を終えて 蹴り技 >>