国際空手道三浦道場では、100人組手完遂等の偉業を持つ三浦美幸師範により体系化された実戦武道空手の真髄をわかりやすく伝承しています。このページは富山道場師範代 山田 勇 四段の稽古日誌です。
by miuradojo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
『絆』
 10月11日に富山で開催される【あいの風マラソンリレー】に三浦道場で参加をしました。

当初はフルマラソンを目指していましたがハーフマラソンに切り替え8人の大人で参加しました。

一人2㌔ぐらいを走るわけですが独りで走るのとは違い競技となると自分のスピードではなく周りに合わせてしまい完璧にオーバースピードしていまいました。

空手では言えば自分の間合いで組手をさせてもらえずに、タイミングを狂わされ好き放題やられるといった感じです。

 リレーというところがいいですね。思いを込めて次のランナーにタスキを任せ、ランナーはその思いを乗せて必死に走りまた次のランナーに託す。最後には応援に来てくれた子供達も私と並列して走ってくれたりゴールの直進ではみんなで走ってくれたりと本当に感動しました。

 その感動の後の打ち上げpartyは超盛り上がりでした(笑)

熱い仲間に出会えた事を本当にうれしく思います。

 d0170874_17335354.jpg


                                  押忍
人気ブログランキングへ
[PR]
by miuradojo | 2010-10-13 17:36 | イベント
<< Promotion test 趣味 >>