国際空手道三浦道場では、100人組手完遂等の偉業を持つ三浦美幸師範により体系化された実戦武道空手の真髄をわかりやすく伝承しています。このページは富山道場師範代 山田 勇 四段の稽古日誌です。
by miuradojo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
初段審査に向けて
11/7に二人(親子)が初段審査に挑戦します
それに向けて毎回居残り稽古を頑張っています。

最後までフルパワーでやり抜いて黒帯を取って下さい!!

d0170874_22310401.jpg
d0170874_22320970.jpg

[PR]
# by miuradojo | 2015-10-16 22:19
昇段致しました
d0170874_23231472.jpg

6月に東京で全三浦道場の黒帯審査会が行われ、富山からは私と植野さんが参加しました。

ヌンチャクを落とすなど失敗もありましたが昇段させていただきました。

これからも御指導宜しくお願いします。押忍


因みに帯の号数間違えてまた注文する羽目になりました_| ̄|○
[PR]
# by miuradojo | 2015-08-06 23:21
夏の稽古
今年も暑いですね~(^。^;)
道場の室温は 30℃超えです。
そんな中子供クラスは型クラス。準備運動だけで汗が垂れてくるのに腰を落として膝をプルプル震わせてする型稽古・・・暑かろうとなんだろうとダラダラやれば私からのネチネチ口撃が始まりますからね
頑張れ~キッズ 

大人クラスはミットクラスです。
実際に技を当てるまでが稽古ですので富山ではここがいままで欠けていましたね。
 しかし、うちの40代は凄い!
中学生が暑さでダウンするなか40代は誰1人ダウンする事なくやり遂げました!!
これは普段の稽古から全力で能動的に取り組んでいる成果だと思います。

組手は少しずつ慣れていきましょう。
d0170874_23423659.jpg


[PR]
# by miuradojo | 2015-07-30 23:18
8年目
 タイトルにもあるように私が富山県に来て8年目に突入しました。

月日が過ぎるのは早いですね(^。^;)

幸いにも最初の年に入門してくれた生徒さんはほとんど辞める事なく今の富山道場を引っ張ってくれています。

これからも変わることなく信念を持って空手道き突き進んでいきたいと思います。

がっつり汗をかいたらがっつり飲むべし!!

あっ違うか( ´艸`)
[PR]
# by miuradojo | 2015-05-13 22:02
東京にて
日曜日、東京道場の西尾先生と千葉道場の杉浦先生と会い夕飯がてら塚田農場に飲みに行きました。
空手の指導員が集まれば少子高齢化問題や揺れ動く社会情勢などといった難しい問題については一切触れずの空手会話でした。


空手の先輩達に美味しい料理にビール、接客担当してくれた可愛らしい店員さん。
d0170874_10062949.jpg
d0170874_10065797.jpg
d0170874_10054177.jpgr>
楽しい一時でした(*^▽^*)


[PR]
# by miuradojo | 2015-04-13 09:52